News

新型コロナウイルス感染対策としてノルハイムが行っていること

お知らせ

更新日:2021年8月9日

『新しい生活様式』を意識し、新型コロナウイルスの主な感染経路である接触感染と飛沫感染の防止、『3つの密』の回避、従業員の健康管理、施設の環境衛生管理の徹底を図り、ガイドラインのもと、以下のような対策に取り組んでいます。※宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版 一部改訂)参照

客室
桜岡リトリートロッジ・ノルハイムは、1組様のみ貸し切りで使用できる1棟貸しのプライベートロッジです。隣接する建物はなく、周囲は森や田圃と僅かにある住居のみで、人の往来が少ないため、人との接触機会が少ないのが特徴です。ロッジの窓を開けると、森からの涼しい風が入り込み換気の良い環境です。消毒液もご用意しています。プライベート空間でご安心しておくつろぎ下さいませ。

チェックイン
チェックインは『3つの密』を回避するために、ロッジ近くにあるcafe goodlifeのテラス席、もしくは大きな横滑り出し窓が開き、風通しがよく解放的な空間であるN.Domon studioをレセプションとしています。お客様(代表者1名)とスタッフ(1名)での対応とし、複数人での接触機会を減らしています。非接触型の体温計での体温測定とアルコールによる手指消毒を行い、短時間でご案内させていただきます。
ロッジ内の説明は、換気および対人距離をとった上で、必要な情報を短時間で説明いたします。不明な点があれば、電話にてスタッフが対応いたします。

お食事
オプションメニューとして、夕食はCafe good life貸切ディナー、「小さなタイ食堂 トコ」の本格タイ料理のケータリング、朝食はCafe good lifeの手作り朝食のケータリングがご提供できます。どれも完全プライベート空間でのお食事のため、人との接触機会がなく、安心してお楽しみいただくことができます。

送迎用ハイエース
10人乗りハイエースのため、座席の間隔を広く確保することができます。密にならないように人数制限をしています。使用時は窓を開け換気をしながら走行いたします。使用毎に車内全体の掃除、消毒を行っています。

チェックアウト
チェックアウトはスタッフ1名がロッジに行き、1Fの土間空間でお客様(代表者1名)との対応とします。事前決済以外の、オプション利用分のみ決済をするため、短時間で対応いたします。※ご要望に応じて、ウッドデッキやレセプション場所での決済も対応可能です。

スタッフ
出勤時、退勤時の体温管理、健康チェック、勤務中のマスク着用、小まめな手洗い、手指の消毒を徹底しています。体調不良の場合は出勤しないよう指導しております。会議等はオンラインで行うことを心がけ、従業員同士の接触機会を減らしています。

客室の掃除
客室清掃時はマスクを着用し、換気および消毒を徹底しています。使用後のリネン類やタオルは回収後に人が触れないよう密閉し、クリーニングに出しています。スリッパなどは都度アルコール消毒を行い常に清潔に保つように徹底しています。通常の清掃後に、触れることが多い環境表面(ドアノブ、階段の手すり、家具類、トイレ、鍵等)を定期的にアルコール消毒しています。

宿泊中に体調が悪くなった場合
スタッフにご連絡下さい。お申し出があった場合は、速やかに近隣の医療機関や受診・相談センターへ連絡し、その指示に従います。感染症対策のため、防護マスク、手袋などを身につけての対応となりますので、予めご了承ください。
コロナ感染の疑いが出た場合の連絡先(TEL:09011191173※お問い合わせと同じ)

News & Diary

お知らせ

オホーツク海鮮プランとウェルカム

2024年03月23日

ブログ

数千キロの旅路

2024年03月23日

お知らせ

朝食をリニューアルしました

2024年01月05日

ブログ

Happy New Year

2024年01月05日

お知らせ

レストランソンドレのクリスマス特別ディナー付き夕朝食付きプラン

2023年11月10日

ブログ

大雪山から初冠雪のお便りです

2023年10月04日

お知らせ

チェックインはカフェグッドライフのガーデンで

2023年07月27日

お知らせ

高級薪のオプション付き夏の限定プランのご案内

2023年07月08日

お知らせ

森のプロダクト「アケイシア」

2023年06月17日